横浜市議会議員 おぎわら隆宏

 

市政報告/議事録

HOME / 市政報告/議事録 / 発言全文

令和 5年 水道・交通委員会

△正副委員長代表挨拶

○荻原隆宏委員長
 初めに、正副委員長を代表いたしまして、私から一言、御挨拶を申し上げます。
 このたび水道・交通委員会の委員長を仰せつかりました荻原隆宏でございます。どうぞよろしくお願いいたします。
 本委員会は、市民の生活に不可欠である水道の供給を行う水道局と、市民の活動を支える地下鉄・バス事業を担う交通局を所管する大変重要な委員会でございます。
 この委員会の委員長を担当するに当たりまして、その責務の重大さを痛感しているところでございますが、幸いにも、大桑、遊佐両副委員長に補佐をしていただくこととなり、大変心強く感じているところでございます。経験豊富な委員の皆様方、新進気鋭の委員の皆様方がおそろいでございますので、実りのある委員会運営ができますものと確信をいたしております。
 委員の皆様には、この1年、ぜひ活発な御議論を重ねていただきますよう心よりよろしくお願い申し上げます。
 また、城・大久保両副市長をはじめ当局の皆様方におかれましても、委員会の議論が有意義なものとなるよう、ぜひお力添えをいただきますようお願い申し上げまして、甚だ簡単ではございますが、正副委員長を代表しての挨拶といたします。
 1年間、どうぞよろしくお願いいたします。